~ 焼 酎 新 入 荷 ~
掲載商品の価格は全て税抜価格です。
掲載商品のお問い合わせはTEL/FAXにて承っております。
売切れのアナウンスが遅れる場合があります。
あしからずご了承くださいませ。



※ご来店のお客様へお知らせ※
本店に隣接する第一駐車場の工事のため混雑が予想されます。
本店より15mほど東側に弊社第二駐車場がございます。
第二駐車場は比較的スムーズに駐車していただけます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
4 / 1 3 入 荷 ! !
言わずと知れた名焼酎「魔王」の姉妹焼酎
減圧蒸留仕上げの麦焼酎と芋焼酎を
バランス良くブレンドし樫樽で熟成させた
麦の香ばしいニュアンスと芋の優しい甘み
熟成を経てまろやかに溶け合った1本
白玉醸造(鹿児島県)

麦・芋焼酎 白麹
「元老院」
1.8L/720ml
言わずと知れた名焼酎「魔王」の姉妹焼酎
魔王」「元老院」同様、減圧蒸留を採用
ベースとなる米焼酎に芋焼酎をブレンド
爽やかですっきりとした口当たり
奥行きのある柔らかい甘みを感じられる
白玉醸造(鹿児島県)
米・芋焼酎 白麹
「天誅」
1.8L
名酒「魔王」の原点となる「白玉の露
他ラインナップとは異なり、同蔵元では
唯一、常圧蒸留で仕上げるレギュラー焼酎
芯のある味わいや原料由来の優しい甘み
キレの良い後味がバランス良くまとめる
白玉醸造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「白玉の露」
1.8L/720ml
魔王」でお馴染み白玉醸造さまの限定梅酒
ふわっとした質感の爽やかな酸味
奥深いコクのある甘みのバランスが良く
飲み方を選ばず幅広く楽しめる味わい
白玉醸造(鹿児島県)

梅酒
「さつまの梅酒
1.8L/720ml
香りも良い、やわらかく上品な味わい
芋焼酎好きの方にはもちろん、
初心者の方にも飲んでいただきたい1本
川越酒造場(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「川越」
1.8L/720ml
※おひとり様1本限り※
ほんのりと香る吟醸香と
角の取れた穏やかな米の味わい
心地よい余韻が程よく続く
川越酒造場(宮崎県)

米焼酎 白麹
「赤とんぼのうた
1.8L
※おひとり様1本限り※

ふくよかな芋の香りと
骨太でしっかりとした味わい
キレの良い後味が調和した1本
川越酒造場(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「金の露」
1.8L
※おひとり様1本限り※
4 / 1 0 入 荷 ! !
業界最注目「フラミンゴオレンジ」姉妹焼酎
米麹で仕込むことで爽やかな甘みを表現
一次仕込みを行わない「どんぶり仕込み」で
より持ち味である香りや甘みを際立たせた
ソーダ割りで、一層軽快さを楽しめる1本
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「国分 クールミントグリーン
1.8L/¥2,900‐ 720ml/¥1,380‐
※おひとり様3本限り※
業界最注目の限定焼酎フラミンゴオレンジ
地元の開発酵母「鹿児島香り酵母1号」に
安田杜氏が初めて開発した芋のみで仕込む「芋麹製法」、芋焼酎では珍しい「減圧蒸留」の
要素がピッタリと合致し誕生した限定焼酎
爽やかな柑橘香軽快なキレが持ち味
ソーダ割にすると一層爽やかさが増す1本
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「国分 フラミンゴオレンジ 2024
1.8L/¥2,900720ml/¥1,380
※おひとり様3本限り※
4 / 9 入 荷 ! !

    ※要お問い合わせ商品※
嘉之助蒸留所」と「日置蒸留蔵」の2つの
蒸留所で造られたウイスキーを互いの
個性を引き立たせる配合でブレンドし、
メロー小鶴で培った熟成技術を存分に発揮し、新たな定番酒のラインナップに加わる
嘉之助蒸溜所(鹿児島県)

ウィスキー
「嘉之助 DOUBLE DISTILLERY53%NEW
700ml/¥13,000-
※おひとり様1本限り※
※小正醸造さまの商品ご購入
実績のある方のみのご案内となります※

新鮮な黄金千貫を敢えて完熟させ
芳醇な香りを引き出し、爽やかな
柑橘香を存分に感じられる味わい
小正醸造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「蔵の師魂 The Orange
1.8L/720ml
紫芋パープルスイートロードを使用し
赤ワイン酵母かつ減圧蒸留で仕上げることで
フルーティな香りと瑞々しい後味を演出
小正醸造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「蔵の師魂 The Pink
1.8L/720ml
白葡萄品種「ソーヴィニヨンブラン」から
採取されたワイン酵母を使用した
軽やかな果実香と程良い酸味が特徴
小正醸造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「蔵の師魂 The Green
1.8L/720ml
4 / 6 入 荷 ! !
人気・宝山 蒸撰シリーズ第2弾は「白豊」!
デンプン価の多い果皮も果肉も真っ白の
白豊の持ち味を引き出した上品な甘い香り
軽快な口当たりの後の深みのある味わい
キレの良い後味がバランス良くまとめる
西酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「宝山 蒸撰 白豊
1.8L
人気・宝山 蒸撰シリーズ第1弾は「綾紫」!
綾紫ならではのフルーティで上品な香り
爽やかな甘みを感じられるシリーズでも
随一の人気を誇る、年に一度の限定焼酎
ロックや水割で勿論、ソーダ割にすることで
一層爽やかさ軽快な質感を楽しめる!
西酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「宝山 蒸撰 綾紫
1.8L
麹にいたるまで100%芋で仕込んだ限定焼酎「芋麹全量」をさらに熟成させ奥行きのある芳醇な香りや上品でまろやかな甘みロックは勿論、お湯割りでもお楽しみいただけます。
西酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「宝山 完熟 芋麹全量
1.8L/720ml
紫芋を全量芋麹製法で仕込んだ限定焼酎
綾紫 全量芋麹」紫芋特有の赤ワイン
ような上品な香り独特の甘みが芋麹製法により一層際立ちロック水割り炭酸割りなど
幅広い飲用方法でお楽しみいただけます。
西酒造(鹿児島県)
芋焼酎 黒麹
「宝山 綾紫 芋麹全量
1.8L
麹にいたるまで100%芋で仕込んだ
奥行きのある芳醇な香り上品な甘み
芋麹由来の抜群のキレの良さ
絶妙にバランス良く仕上げた限定焼酎!
ロックは勿論、寒い日にはお湯割りでも
一層まろやかな質感や香りを楽しめる
西酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「宝山 芋麹全量
1.8L
天才「西陽一郎」氏が生み出した、従来の
芋焼酎のイメージを変えた人気焼酎
日本酒では馴染み深い黄麹ならではの
フルーティーで華やかな香り
軽快な味わいソーダ割にもおすすめ!
西酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黄麹
「富乃宝山」
1.8L/720ml
富乃宝山」と対極の味わいを表現した
「黒麹」仕込みならではの骨格のある味わい
奥深いコク甘みを存分に堪能できる
様々な飲み方で表情を変える逸品!
西酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「吉兆宝山」
1.8L/720ml
4 / 4 入 荷 ! !
     ※要お問い合わせ商品
食用でも人気のお芋「紅はるか」を使用した
年に一度、極少量のみ蔵出しされる限定焼酎
糖度が高い「紅はるか」の甘みがそのまま
酒質にも反映された凝縮感のある甘み
日南娘らしい上品な後味が心地良い1本
宮田本店(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「日南娘 紅はるか
1.8L
※日南娘・銀の星どちらかとのセット販売になります
年間二百石の極少量生産こだわりの焼酎
厳選された黄金千貫を丁寧に仕込み
優しい香り上品な甘みが心地よい
宮田本店(宮崎県)
芋焼酎 白麹
「日南娘」
1.8L/720ml
※おひとり様1本限り※
黄金千貫の皮を丁寧に手作業で剥き、
手間暇かけた甕壺仕込みの焼酎を熟成
最高のタイミングで蔵出しする少量生産焼酎
すっきりとした香りとドライな後味が特徴
宮田本店(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「銀の星」
1.8L/720ml
※おひとり様1本限り※
4 / 1 入 荷 ! !
酒屋が選ぶ焼酎大賞で見事大賞を2年連続
受賞
し多くの話題を呼んだ「GLOW」登場!
固定観念に囚われず楽しんで頂きたいという
蔵元様の想いから詳しいスペックは非公開
花のような爽やかな味わいが炭酸割で
若潮酒造(鹿児島県)
芋焼酎 スペック非公開
「GLOW Episode05
                         -Ride the waves-
1.8L/900ml
※おひとり様2本限り※
霧島山系の山奥「山小舎の蔵
万膳利広氏が創る理想の焼酎「萬膳
こだわりの木樽蒸留特有の芋の香り
コクのあるどっしりとした旨み!
お湯割で一層甘みが引き立つ味わい
万膳酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「萬膳」
1.8L/720ml
※おひとり様1本限り※
名杜氏 故宿利利行氏考案 萬膳 黄麹ver.
黄麹
由来の甘い香りと木樽蒸留ならではの
柔らかく上品な甘みのある味わいが
食中にもおすすめの少量生産焼酎!
万膳酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黄麹
「萬膳庵」
1.8L
※おひとり様1本限り※
人気焼酎「萬膳」の年に一度の原酒ver.
萬膳らしいふくよかな甘みと柔らかいコクを
ダイレクトに感じられる少量生産の限定焼酎
木樽蒸留ならではのまろやかな質感が特徴
多層的な味わいをバランス良く仕上げる
万膳酒造(鹿児島県)
芋焼酎
流鶯るおう(萬膳) 黒麹ver. 2023」
720ml
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
3 / 3 0 入 荷 ! !
ウィスキー製造に用いられる銅製の蒸留器
蒸留し間接的に加熱することで通常ver.より
凝縮感のある甘み香ばしい風味を感じられ
奥行きのある余韻が心地良く続く限定焼酎
ウイスキーと焼酎の良い所取り!な
1本
尾鈴山蒸留所(宮崎県)

麦焼酎 白麹
「山猿 銅釜蒸留
1.8L/720ml
別蔵尾鈴山蒸留所で誕生した「山ねこ
ジョイホワイトを主原料に木樽仕込み
二年以上の熟成と全工程にこだわり、
優しく柔らかい味わいを実現!
尾鈴山蒸留所(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「山ねこ」
1.8L/720ml
☆詳しくはブログ後編にて☆
イチバンボシ」を主原料に徹底した
手作り仕込みの、やや重厚感のある

香ばしい甘みを感じられる味わい

尾鈴山蒸留所(宮崎県)

麦焼酎 白麹
「山猿」
1.8L/720ml
☆詳しくはブログ後編にて☆
宮崎県米「はなかぐら」を全量に
上品で優雅な香りとやわらかな味わい

尾鈴山蒸留所(宮崎県)

米焼酎 白麹
「山翡翠(やませみ)」
1.8L/720ml
☆詳しくはブログ後編にて☆
鎌倉の「MAISON CACAO」が運営する
CHOCORATE BANK」とのコラボ酒!
「山猿」のスピリッツにカカオマスカット
漬け込み、「山ねこ」のスピリッツにその他の
ボタニカルを漬け込んだものをブレンド!
香り豊かなジンは、ソーダ割やトニック割は
勿論カクテルとしての可能性も持ち合わせる
尾鈴山蒸溜所(宮崎県)
クラフトジン
「OSUZU GIN Cacao&Muscat
700ml
※おひとり様1本限り※
通常版と同様、宮崎の原料にこだわり
無農薬の金柑を贅沢に使用した限定酒
敢えてシンプルな設計にすることで
輪郭のある爽やかな柑橘香を表現!
尾鈴山蒸溜所(宮崎県)
クラフトジン
「OSUZU GIN Kumquat(金柑)」
700ml
※おひとり様1本限り※
山椒日向夏金柑ゆず生姜椎茸など
宮崎県産の材料
こだわった本格派ジン
尾鈴山蒸留所(宮崎県)

クラフトジン
「OSUZU GIN」
700ml
☆詳しくはブログ後編にて☆
※要お問い合わせ商品※
甦る大地の会」が栽培した大麦
手仕事でモルティング(製麦)した麦芽を
使用し、宮崎県産のアメリカンオークの樽でじっくりと3年熟成させた、豊かな
香り
深い味わい限定ウイスキー
尾鈴山蒸留所(宮崎県)

ウイスキー
OSUZU MALT Sakura BarrelNEW
700ml/¥12,300-
※おひとり様1本限り※
※黒木本店・尾鈴山蒸留所の商品ご購入の
実績のある方のみのご案内となります※
おかげさまで完売いたしました
ウィスキー製造に用いられる銅製の蒸留器
で蒸留し間接的に加熱することで通常ver.より凝縮感のある甘み香ばしい風味
感じられ奥行きのある余韻が心地良く続く

尾鈴山蒸留所(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「山ねこ 銅釜蒸留ver
1.8L/720ml
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
3 / 2 7 入 荷 ! !
    ※要お問い合わせ商品
名前の通り「濾過」行わず瓶詰し芋本来の
芳醇で濃厚な芋の香りと、力強い旨み
感じられ、様々な温度帯で優しくじんわりと
沁みる
旨みの変化をお楽しみいただけます
高良酒造(鹿児島県)
芋焼酎 白麹
「八幡 ろかせず
1.8L/720ml
※田倉・八幡を含む3本セットでの販売になります。
やわらかく上品でのびやかな香りと
バランスの取れたまろやかな味わい
飲み飽きしない酒質は日々の晩酌にも◎
高良酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「田倉」
1.8L/720ml
舌の肥えた焼酎ファンにも絶大な人気を
誇る、言わずと知れた名焼酎「八幡
しっかりとした風味コクを感じられる
お湯割りで本領を発揮する酒質が持ち味
高良酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「八幡」
1.8L/900ml
3 / 2 2 入 荷 ! !
なんと昭和33年製の六十余年の熟成酒
白壁土蔵造りの蔵でゆっくりと熟成を経た
風格のある究極の古酒の世界が広がる
この1本でしか味わえない極上の味わい
旭酒造(大分県)

米焼酎 白麹
「耶馬美人 秘蔵古酒 げってん」
720ml/20,000- 360ml/10,000-
低温でじっくりと手間暇かけて発酵
さらにゆっくりと温度を上げ蒸留
多くの工程を経て生まれた、きめ細やかで
繊細な味わいまろやかで軽快さもある
独自の技術が織りなす珠玉の1本
旭酒造(大分県)

米焼酎 白麹
「耶馬美人 極蒸(ごくじょう)」
720ml/7,300-
その年毎に最高の出来栄えの焼酎を選び抜き
10年以上の長い時間を経て熟成された
気品漂う奥行きのある香りの後には
角が取れ丸みを帯びた柔らかい味わい
上品に広がる、贈り物にもおすすめの1本
旭酒造(大分県)
米焼酎 白麹
「耶馬美人 吟蒸(ぎんじょう)」
720ml/4,200-
大分が誇る「元祖 大分むぎ焼酎
業界で初めて100%麦で仕込む製法を開発
優しい麦の味わいと繊細な余韻の
手作り仕込みの少量生産焼酎
旭酒造(大分県)

麦焼酎 白麹
「耶馬美人 麦」
1.8L/720ml
米焼酎界トップブランド「耶馬美人
爽快感も感じられる軽快な飲み口と
飲み飽きしない味わいの少量生産焼酎
ソーダ割でも爽やかに楽しめる1本!
旭酒造(大分県)

米焼酎 白麹
「耶馬美人 米」
1.8L/720ml
3 / 1 3 入 荷 ! !

年に一度だけ蔵出しされる「黒麹」で
醸された限定焼酎。柔らかい
口当たりで
手漉き・絹ごしの黒麹仕込み荒ろ過
仕上げで濃厚な旨みがお楽しみいただけます
吉永酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「甑州 journey」
1.8L
※おひとり様1本限り※

こだわりの「絹ごし濾過」による
きめ細やかな甘み柔らかい口当たり
上品で繊細な香りと共にふわっと広がり
最後までまろやかな余韻が心地良い看板焼酎
吉永酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「甑州」
1.8L/720ml
一次・二次共に甕壷仕込みさらに甕壺熟成
仕込み水にはこしき海洋深層水を使用した
まろやかな風味芋本来のコクや旨み
ドライなキレの良さでまとめた1本
吉永酒造(鹿児島県)
芋焼酎 白麹
「こしき亀五郎」
1.8L/720ml
3 / 9 入 荷 ! !
  蔵元様のご厚意により極少量再入荷!
人気焼酎「富乃宝山」の夏季限定白麹ver.
すっきりとした爽やかな香り
シャープでキレの良い後味が特徴
暑い季節にも飲み飽きせずに楽しめ、
ソーダ割で一層、軽快さが増す1本
西酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「白天宝山」
1.8L
こだわりの常圧間接蒸留により、
原料となる麦の味わいを存分に引き出し
シャープな口当たり軽快な香り
コスパにも優れたバランスの良い酒質
西酒造(鹿児島県)

麦焼酎 白麹
「一粒の麦」
1.8L/720ml
特級畑(GrandCru)で大切に育てられた
良質な「黄金千貫」のみを使用し、麹米には
山田錦」を使用した贅沢な極少量生産焼酎
黄金千貫を収穫後に熟成させることで
芳醇な甘み上品な香りを引き出した
後味の余韻まで美しい1本!高級感溢れる
装いは、御祝や贈り物にもおすすめ!
西酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「酒酒楽楽 Grand Cru

720ml/¥11,000-
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
3 / 8 入 荷 ! !
食用でも人気高級芋「安納芋」を「黄麹」で
仕込むことで甘い香りを全面的に出した
限定焼酎「黄色い椿」この1本でしか味わう
ことのできない、安納芋由来の濃密な甘み
黄麹由来の上品で華やかな香りが特徴。
八千代伝酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黄麹
「八千代伝 黄色い椿
1.8L/720ml
東京WHISKEY&SPIRITS COMPETITION  
焼酎部門 最高金賞受賞
しっかりとした凝縮感のある味わいと
何層にもなる複雑な香りキレも抜群
バランスの取れた風格のある1本
黒木本店(宮崎県)
芋焼酎 黒麹
「㐂六(きろく)」
1.8L/720ml
☆詳しくはブログ前編にて☆
     ご好評につき再入荷!
黒木本店さまが運営する「甦る大地の会」で
自社栽培した「紅はるか
を使用した干し芋
しっとりとした甘さはさることながら
栄養価の高さなどから話題のスーパーフード
お酒を飲まれない方やお子様にもおすすめ!
黒木本店(宮崎県)

干し芋
「黒木本店 ほしいも 紅はるか
1袋150g/¥650-(賞味期限3ヶ月)
<黒木信作社長プロデュース>
次世代に向け発信する新芋焼酎
軽快で柔らかく食中にもピッタリ

黒木本店(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「球(きゅう)」
720ml
☆詳しくはブログ前編
にて☆
惜しまれつつ終売となった「陶眠中々」が
パワーアップし「陶酔中々」として新発売
熟成させた原酒の配合を増やすことで
より香ばしく甘い余韻を際立たせつつも、
中々らしい軽やかさを損なわずに
バランス良く仕上げた待望の新商品
黒木本店(宮崎県)

麦焼酎 白麹
陶酔 中々」NEW
720ml
国内を代表する本格麦焼酎
さらっとした口当たりながら
奥深い香りや味わいを感じる
香ばしさ軽快さを兼ね備えた逸品

黒木本店(宮崎県)

麦焼酎 白麹
「中々」
1.8L/720ml
☆詳しくはブログ前編にて☆
きめ細かく上品な口当たり
熟成による、まとまりのある角の取れた
繊細さのある奥深い味わい
黒木本店(宮崎県)

米焼酎 白麹
「野うさぎの走り」
600ml
☆詳しくはブログ前編にて☆
たちばな」を原酒のまま瓶詰め
原酒ならではのボリューム感や奥深さ
すっきりとした後味を爽やかに演出
黒木本店(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「たちばな 原酒
720ml
☆詳しくはブログ前編にて☆
令和5酒造年度新焼酎!
毎年大好評の冬季限定「㐂六 無濾過ver.」
ふわっと華やかに広がる甘やかな香り
無濾過らしい芳醇な旨みの乗った甘み
キレの良い後味でキュッと引き締められた
無濾過が苦手な方にもおすすめしたい1本
黒木本店(宮崎県)

芋焼酎 黒麹
「㐂六 無濾過 ver.1」
1.8L/720ml
おかげさまで完売いたしました
3 / 2 入 荷 ! !
現代の多くのお芋のルーツとなる「源氏芋
江戸時代のお米「白玉米」で復活栽培し、
昔ながらの甕で仕込み、当時侍たちが
愛飲していたしっかりとした旨み
濃厚な味わいを現代に再現した1本!
太久保酒造(鹿児島県)
芋焼酎 黒麹
「侍士の門」
1.8L/720ml
人気「侍士の門」を蒸留後、熟成させず
即瓶詰めし、香ばしく風味のある芋の
香りと新焼酎ならではのフレッシュな
荒さも感じれる春季限定芋焼酎。
太久保酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「侍士の門 蒸留直詰
1.8L
おかげさまで完売いたしました
復活栽培品種「源氏芋」と「白玉米」で
仕込んだ
昔ながらの芋焼酎をじっくり
3年以上熟成させた深い味わいが魅力

太久保酒造(鹿児島県)
芋焼酎 黒麹
古酒 侍士の門」
1.8L/720ml
おかげさまで完売いたしました
3 / 1 入 荷 ! !
活火山地帯である鹿児島県の土壌に
不足しているカルシウムやマグネシウムを
補う特殊な「カルゲン農法」で栽培された
ヒノヒカリを使用し伝統の手作り製法で
仕上げられた、バランスの良い上品な甘み
伸びやかな余韻が特徴の人気焼酎
中村酒造場(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「なかむら」
1.8L/720ml
※おひとり様1本限り
1年に一度の人気焼酎 ”ブルーボトル
契約農家様が完熟堆肥栽培(無農薬栽培)した
黄金千貫のみを使用し、以前のビンテージは

一切ブレンドしない年に一度の限定焼酎
上品ながらコクのある甘み軽快さを両立
その年ならではの味わいを楽しめる1本
中村酒造場(鹿児島県)
芋焼酎 白麹
「玉露 甕仙人 ブルーボトル
1.8L/720ml
※おひとり様3本限り※
おかげさまで完売いたしました

5年に1度蔵出しされる総生産本数600本
厳選された鹿児島県産のさつまいもを全量
に黒麹で仕込んだ原酒を甕壺にて長期貯蔵
神酒酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
撫磨社 37度」
1.8L
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました

二年ぶりのリリースとなる限定「 撫磨杜」
古酒ならではのふくよかな甘みと柔らかさ
ブルーのグラデーションボトルに瓶詰め
神酒酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
撫磨社」
1.8L
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
2 / 2 7 入 荷 ! !
年間を通して温度を一定に保つことができる
焼酎造りに適した土蔵で造る本格焼酎
ジョイホワイト特有の爽やかな香りと
まろやかで品のある味わいが特徴
古澤醸造(宮崎県)
芋焼酎 白麹
「ひとり歩き」
1.8L/720ml
酒好きの文人を詠んだ漢詩が名前の由来
「八重桜いも」を約3年間熟成させた
柔らかい味わい深い余韻だけではなく
お芋の風味がしっかりと感じられる酒質
古澤醸造(宮崎県)

芋焼酎 白麹
一壺春いっこしゅん
1.8L/720ml
おかげさまで完売いたしました
こだわりのかめ壺仕込みかめ壺熟成焼酎
約2年間熟成させた柔らかな口当たり
ほのかな香ばしさとやさしい味わいが特徴
古澤醸造(宮崎県)

麦焼酎 白麹
「古澤 甕仕込み」
1.8L/720ml
業界でも注目されているオレンジ芋の一つ
ハマコマチ」と「ワイン酵母」で仕込んだ
南国の果実を連想させる甘やかな香り
爽やかな甘みが特徴の年に一度の限定焼酎
ソーダ割で一層爽やかさが増す1本!
古澤醸造(宮崎県)
芋焼酎 白麹

「八重桜 ワイン酵母
1.8L
おかげさまで完売いたしました
2 / 2 1 入 荷 ! !
     令和5酒造年度新焼酎!
昨年数百本のみ発売された麦麦旭万年
限定「無濾過ver」、大好評につき今年も
極少量入荷!新酒を無濾過で瓶詰めし、
独特な香りと芳ばしさ濃厚なコクのある
甘みがお楽しみいただけます。
渡邊酒造場(宮崎県)
麦焼酎 白麹
「麦麦旭万年 無濾過ver」
1.8L
※おひとり様1本限り※
2 / 9 入 荷 ! !
維新ノ一滴」と同じ製法ながら使用するのは
サツママサリと20年以上前に自身が
業界で初めて開発した「芋麹製法」仕込み!
通常ver.よりも力強く芳醇な味わいに加え
芋麹製法ならではのダイレクトに伝わる
芋の風味キレの良さ抜群の後味が特徴
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「いも麹芋 寒造り
1.8L
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
明治維新当時に飲まれていた味わいの焼酎が
名杜氏・安田宣久氏の手によって現代に再現
食用でも人気の「紅はるか」を日本酒製造では
お馴染みの伝統の生酛造りで仕込んだ
国分酒造様の高い技術力が成せる特別な1本
明治維新に活躍した偉人達も愛した味わいを
楽しめる生産本数800本極少量生産焼酎
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黄麹
「維新ノ一滴 生もと
720ml/¥3,300-
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
2 / 6 入 荷 ! !
     令和5酒造年度新焼酎!
人気焼酎「日南娘」限定「無濾過」登場!
濾過をせず焼酎本来の香り風味旨み
ダイレクトに感じる奥深い味わい限定焼酎
宮田本店(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「日南娘 無濾過
1.8L
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
2 / 3 入 荷 ! !
はいとは無濾過のことで蒸留後そのまま
瓶詰めすることでボリュームのある風味
濃厚な旨みとコクをたっぷり含んだ
飲み慣れた焼酎ツウを唸らせる味わい
佐多宗二商店(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
不二才ぶにせ はい
1.8L
派手さはなくとも余計な飾り気のない
実直な味わいを表現した芋焼酎
深みのある味わい骨格のある風味
スパイシーなキレが後味を締めくくる
佐多宗二商店(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
不二才ぶにせ
1.8L/720ml
芋の旨みを引き出し、程良く味乗りした
芋焼酎に少量の米焼酎をブレンド
ふんわりとした甘みと心地よい香りを
感じられる、キレの良い酒質に仕上げる
佐多宗二商店(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「晴耕雨読」
1.8L/720ml
仕込みから貯蔵までかめ壷
やわらかく奥行きのある限定焼酎
佐多宗二商店(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「晴耕雨読 かめ壷仕込み(白麹) 」
1.8L
おかげさまで完売いたしました
2 / 2 入 荷 ! !
名門「黒木本店」のレギュラー焼酎
軽やかで清涼感のある味わいと
ドライな後味のコスパにも優れ
日々の晩酌にもおすすめの1本!
黒木本店(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「橘(たちばな)」
1.8L
☆詳しくはブログ前編にて☆
1 / 2 7 入 荷 ! !
1/27入荷予定!
今年は新しいフレーバーが仲間入り!
★百年の孤独と天然バニラ カカオのガナッシュ
★キャラメルバナナと百年の孤独マリアージュ
★高鍋で育てた麦の実を使ったプラリネ
洗練されたちょっと贅沢な一口を楽しめる
大切な方への贈り物や毎日頑張っている
ご自分へのご褒美にもおすすめの一品!
黒木本店(宮崎県)
「百年の孤独 チョコレートボンボン
1箱(6粒入り)/¥3,000-
※おひとり様3個限り※

おかげさまで完売いたしました
1 / 2 4 入 荷 ! !
名杜氏「安田宣久」氏が完成させた
芋麹」×「黄麹」仕込みの「純芋」を
三年間じっくりと熟成させることで
持ち味である華やかな香りキレの良さ
角が取れてまろやかな味わいを
兼ね備えた年に一度の限定焼酎
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黄麹
「純芋 醸酎 三年貯蔵
1.8L/720ml
業界初の「芋麹製法」の三年貯蔵ver.
原酒のまま蔵で丁寧に熟成され
角が取れ、まろやかさが増した味わい
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「いも麹芋 三年貯蔵
1.8L
20年以上前に芋と水だけで造る
業界初の「芋麹製法」を開発!
芋の風味がダイレクトに感じられ、
繊細ながら抜群のキレのある味わいが
多くのファンを魅了するパイオニア焼酎
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「いも麹芋」
1.8L/720ml
日本酒製造に使われる黄麹かつ
芋麹製法で仕込んだ限定焼酎
黄麹由来の華やかな香り
芋麹仕込み特有のキレの良い味わい!
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黄麹
「純芋 醸酎」
1.8L
麹の培養時間二次醪の日数
通常の芋焼酎よりなんと2倍の時間をかけ
長期発酵させた老麹(ひねこうじ)を使用
濃い味わいが特徴で水割りロックでも◎
お湯割りにすると甘みが増す味わい
国分酒造(鹿児島県)
芋焼酎 老麹(黒)
「大正の一滴」
1.8L/720ml
復活栽培芋「蔓無源氏(つるなしげんぢ)」、
麹米には「夢十色(ゆめといろ)」を全量使用
大正の一滴と同じ老麹を使うことで
蔓無源氏の濃密な甘みと程よい熟成による
まろやかな味わいボリューム感を演出!
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎 老麹(黒)
「蔓無源氏 原酒
1.8L
「蔓無源氏」
1.8L/720ml
天羽酒舗プライベートブランド商品
樫樽で貯蔵し熟成させた芋焼酎
熟成を経てより洗練された芋の甘みと
いっぱいに広がる芳醇な香りが心地よい
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
極上秘蔵酒 芋」
1.8L/¥5,500-720ml/¥2,750-
天羽酒舗プライベートブランド商品
樫樽で貯蔵し熟成させた麦焼酎
樫樽由来の香りと円熟した味わい
国分酒造(鹿児島県)

麦焼酎 白麹
極上秘蔵酒 麦」
1.8L/720ml
天羽酒舗プライベートブランド商品
厳選された大麦を霧島山系の超軟水で
仕込み、スッキリドライな口当たり
国分酒造(鹿児島県)

麦焼酎 白麹
「隼人郷(はやとむら)」
1.8L/720ml
現代の名工「安田宣久」杜氏が魂を込め
「天下のすべて」を意味する「一天四海いってんしかい
麹米には「西海134号」「夢十色」主原料には
宮崎県小林産の完熟黄金千貫を使用、
芋の旨みが凝縮した奥深いコクのある
味わい
が魅力。15年貯蔵酒でコスパも◎
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎
一天四海いってんしかい 15年古酒
1.8L/¥2,720-
※おひとり様2本限り※
おかげさまで完売いたしました
1  / 1 3 入 荷 ! !
人気焼酎「ひとり歩き」の限定無濾過ver.
白芋「ジョイホワイト」を全量に、濾過を掬うだけの荒濾過で瓶詰め、蒸留したての風味

芋の持ち味である上品な甘みが特徴な1本
古澤醸造(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「ひとり歩き あらろか
1.8L
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
1  / 1 2 入 荷 ! !
白麹」ならではの落ち着きのある香り
調和のとれた優しく柔らかい甘みが特徴
まろやかな余韻も相俟って、飲み飽きせず
食中にも合う穏やかな酒質に仕上げる
渡邊酒造場(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「白麹 旭萬年」
1.8L/720ml
☆詳しくはブログにて☆
しっかりとボディのある重厚感
奥深い香り
キレの良い後味が持ち味
お湯割りにすると香りが一層広がり
まろやかな味わいを感じられる1本
渡邊酒造場(宮崎県)
芋焼酎 黒麹
「黒麹 旭萬年」
1.8L/720ml
☆詳しくはブログにて☆
初代「渡邊壽賀市」氏の故郷である
愛媛県産の「マンネンボシ」全量使用
はだか麦ならではの奥深く香ばしい風味
ビターチョコレートを彷彿とさせる
コクのある甘みが特徴の限定焼酎
渡邊酒造場(宮崎県)

麦焼酎 白麹
「旭万年
1.8L/720ml
☆詳しくはブログにて☆
蔵元こだわりのしっかりとした味わいを
引き出した原酒をじっくり3年間熟成
麦の香ばしさ程よい甘みも感じられ、
角の取れたまろやかな味わいが心地よい
渡邊酒造場(宮崎県)
麦焼酎 白麹
「麦麦 旭万年」
1.8L/720ml
☆詳しくはブログにて☆
令和5酒造年度新焼酎!
無濾過らしい骨格のある味わいを楽しめる
ボリューム感芳醇な香味キレの良さ
三拍子そろった、コクのある力強い味わい
飲み慣れた芋焼酎ファン必見の限定焼酎
渡邊酒造場(宮崎県)

芋焼酎 黒麹
「旭萬年 無濾過
1.8L
おかげさまで完売いたしました
1  / 1 0 入 荷 ! !
名杜氏「安田宣久」氏の名前を冠した限定焼酎
復活栽培させた百年以上昔の芋・蔓無源氏
自身が開発した芋だけで仕込む「芋麹製法」で
ライチのような上品な香りや甘みの後に
抜群のキレの良さを感じられる、安田杜氏の
名を冠すに相応しい香り焼酎のパイオニア
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「安田」
1.8L/720ml
※おひとり様2本限り※
1 2 / 1 8 入 荷 ! !
減圧蒸留かつ通常よりも多く精麦することで
余分なたんぱく質や油分を取り除き、
原酒のまま一定期間熟成させた代表作!
繊細で爽やかな口当たりキレの良い後味
全体を透明感のある酒質にまとめる
佐藤焼酎製造場(宮崎県)

麦焼酎 白麹
「銀の水」
1.8L/720ml
減圧蒸留かつ通常よりも多く精麦することで
余分なたんぱく質や油分を取り除き、
原酒のまま一定期間熟成させ「黒麹」で仕込み
旨みとキレのバランスが取れた味わいが特徴
すっきりとした口当たりの後には
コクや香ばしい風味を感じられる1本
佐藤焼酎製造場(宮崎県)

麦焼酎 黒麹
「銀の水 BLACK」
1.8L/720ml
東京 WHISKY&SPIRITS COMPETITION
焼酎部門金賞を受賞したこだわりの限定焼酎
ホワイトオーク樽で熟成させることで
芳醇で甘い香り風味豊かな味わい
心地よい余韻へと続き、優雅にまとめた1本
佐藤焼酎製造場(宮崎県)
麦焼酎 白麹
「天の刻印 秘伝
720ml/¥5,000-
おかげさまで完売いたしました
1 2 / 1 5 入 荷 ! !
令和5酒造年度新焼酎!
少量生産の皮むき芋焼酎「銀の星」無濾過ver.
持ち味である柔らかく上品な味わい
無濾過ならではのボリューム感を両立させた
バランスの良い味わいが特徴の超限定焼酎
宮田本店(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「銀の星 むろかNEW
1.8L
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
人気芋焼酎「山ねこ」から待望の新作
原料には自社で運営する「甦る大地の会」で
育てた無農薬
有機栽培ジョイホワイト
麹米には山田錦を使用し、発酵の際には
木桶で酵母を添加しない自然な発酵を促し
銅釜で蒸留した尾鈴山蒸留所さまの持つ
高い技術力がたくさん詰まった贅沢な1本
尾鈴山蒸留所(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「山ねこ 自然発酵NEW
720ml/¥3,550-
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
1 2 / 1 4 入 荷 ! !
ドメーヌ焼酎の先駆者・八千代伝 看板焼酎
上品な香り滑らかな甘みが広がり
すっきりとしたキレの良い後味
飲み飽きせずに楽しめる万能な1本
八千代伝酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「八千代伝 白」
1.8L/720ml
鹿児島県本格焼酎鑑評会2年連続 総裁賞受賞
自社栽培の黄金千貫を収穫当日に
こだわりのかめ壺で仕込んだ
奥深いコクとバランスの良い味わい
八千代伝酒造(鹿児島)

芋焼酎 黒麹
「八千代伝 黒」
1.8L/720ml
令和5酒造年度新焼酎!
自社栽培の「黄金千貫」を収穫した当日に
仕込み無濾過で仕上げた冬季限定焼酎
無濾過
ならではの芳醇な香りに濃厚な甘味

が特徴でロック水割りは勿論お湯割りにも◎
八千代伝酒造(鹿児島県)
芋焼酎 白麹/黒麹
「八千代伝 むろか
1.8L
おかげさまで完売いたしました
1 2 / 8 入 荷 ! !
人気焼酎「天使の誘惑リニューアル
厳選したシェリー樽での熟成期間を
7年間⇒10間へと大幅に伸ばし
更に洗練されレベルアップした酒質に!
より一層甘美な香りを纏った、
奥深い芋焼酎の世界を味わえる限定焼酎
西酒造(鹿児島県)
芋焼酎 白麹
「天使の
誘惑 10年貯蔵
NEW
720ml/¥3,500-
※おひとり様2本限り※
おかげさまで完売いたしました
令和5酒造年度新焼酎!
今季蒸留された新焼酎のみをブレンド
綿密に設計されたバランスの良い味わい
新焼酎ならではの芳醇な風味が広がる
ロックお湯割まで幅広く楽しめる限定焼酎
中村酒造場(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「なかむら 新焼酎 2023」NEW
1.8L/720ml
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
1 2 / 7 入 荷 ! !
 JALエグゼクティブクラス搭載酒
厳選した大麦のみを使用し樫樽で3年以上
長期間にわたり熟成させることで生まれる
深くまろやかな味わい香ばしい香りが特徴
喜多屋(福岡県)

麦焼酎 白麹
「吾空」
1.8L/720ml
樫樽かめ壺4年以上の熟成を重ねた
まろやかで奥行きのある甘み上品な香り
熟成焼酎でしか味わうことの出来ない
深みのある味わいが溶け合った逸品
喜多屋(福岡県)

麦焼酎 白麹
「是空」
1.8L/720ml
選び抜かれた大麦から造られた原酒を
樫樽で10年以上じっくりと熟成させた
芳醇で甘やかな香りまろやかな風味
スムーズな口当たりや余韻へと続く逸品
喜多屋(福岡県)

麦焼酎 白麹
「吾空 Limited EditionNEW
720ml/¥5,000-
おかげさまで完売いたしました
1 1 / 2 5 入 荷 ! !
令和5酒造年度新焼酎!
蒸留後、無濾過で薄く濁ったまま瓶詰め
濃厚な風味をしっかりと感じられながらも
柔らかく芳醇な甘みが優しく広がる
お湯割りにすることで一層まろやかさを増す
かわいい親子ペンギンが目印の限定酒
渡邊酒造場(宮崎県)

芋焼酎 白麹
のまんねん」
1.8L/720ml
おかげさまで完売いたしました
1 1 / 2 0 入 荷 ! !
全日空のファーストクラスでも採用された
川越から極少量のみ蔵出しされる限定酒!
甕壺に入れて口当たり柔らかく円やかで
上品な甘さ
に馴染むまで時間を掛け熟成
甕壺の良さを最大限に引き出した逸品◎
川越酒造場(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「川越 壺」
1.8L
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
1 1 / 1 7 入 荷 ! !
令和5酒造年度新焼酎!
自社栽培「黄金千貫」を収穫した日に仕込み
原料のお芋の
鮮度にもこだわった新焼酎!
黒麹ならではのしっかりとした風味
キレの良い後味を感じられ、優しい甘み
お湯割りにすることでまろやかさを増す
八千代伝酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「八千代伝 収穫する者達
1.8L
おかげさまで完売いたしました
1 1 / 1 1入 荷 ! !
令和5酒造年度新焼酎!
人気焼酎「吉兆宝山」の冬季限定 無濾過ver.
うすく濁った旨み成分をたっぷり含んだ
どっしりとした濃厚な風味キレの良さ
様々な飲み方を楽しめお湯割りにすることで
まろやかな甘み芳醇な香りが立つ逸品
西酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「吉兆宝山 初蒸無濾過
1.8L/720ml
おかげさまで完売いたしました
令和5酒造年度新焼酎!
杜氏潤平 蒸溜したて 2弾!
黄金まさり」を使用し、蒸留後すぐに割水
無濾過で旨みを逃がさず瓶詰めした新焼酎
新酒のまっすぐな香りと力強い味わいが特徴
小玉醸造(宮崎県)
芋焼酎 白麹
「杜氏潤平 蒸留したて 黄金まさりver.」
1.8L
おかげさまで完売いたしました
1 1 / 1 0入 荷 ! !
代表銘柄「薩摩国分」の原酒を2年以上熟成
角が取れた奥行きのある味わいや、原酒の
ボリューム感が特徴でロック水割りは勿論
お湯割りにしても一層まろやかさが増す1本
国分酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「薩摩国分 原酒
1.8L
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
1 1 / 8 入 荷 ! !
令和5酒造年度新焼酎!
自社栽培した「黄金千貫」を経日の劣化を
防ぐため収穫した当日に仕込んだ限定焼酎
雑味のない甘みや丹精込めて育てた
上質な黄金千貫の奥行きのある風味を
引き出した、お湯割りロックまで
お好みの飲み方で幅広く楽しめる1本!
八千代伝酒造(鹿児島県)
芋焼酎 白麹
「八千代伝
収穫する者達
原酒ver.」
720ml
おかげさまで完売いたしました
令和5酒造年度新焼酎!
自社栽培「黄金千貫」を収穫した日に仕込み
原料のお芋の
鮮度にもこだわった新焼酎!
新酒ならではの芳醇で甘やかな香り
膨らみのある味わいを体感出来る限定焼酎
八千代伝酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「八千代伝 収穫する者達 白」
1.8L
おかげさまで完売いたしました
1 1 / 5 入 荷 ! !
現代の名工が醸した斬新な味わいの1本!
りんご洋梨のような果実を彷彿とさせる
心地よい吟醸香が味わえるよう設計された
減圧蒸留仕立ての軽快さが持ち味の限定焼酎
大海酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「大海 apple-rance(アップルランス)」
1.8L NEW
おかげさまで完売いたしました
令和5酒造年度新焼酎!
宮崎県産の「紫優」を使用した数量限定酒
通常の赤江のまろやかな質感に対し
無濾過新焼酎ならではのボリューム感
紫優特有のふくよかな甘みと香りを楽しめる
落合酒造場(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「赤江 零 ZERO
1.8L
おかげさまで完売いたしました
1 1 / 1 入 荷 ! !
万膳酒造唯一の「白麹」仕込みの超限定焼酎
出水地区に真鶴が飛来した日に蔵出しされる
極少量のみ生産される貴重な1本「真鶴まなづる
白麹仕込み特有の上品でまろやかな甘み
品の良い香りや滑らかな味わいが広がる逸品
万膳酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
真鶴まなづる
1.8L
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
1 0 / 2 5 入 荷 ! !
蔵の師魂シリーズ唯一の芋麹製法限定焼酎
芳醇な芋の香り深みのある味わい
木樽蒸留の鼻から抜けるまろやかな風味
芋麹ならではのキレの良い後味がまとめる
ロックお湯割りまで幅広く楽しめる!
小正醸造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「蔵の師魂 いもいも
1.8L
おかげさまで完売いたしました
1 0 / 2 3 入 荷 ! !
新たな酒造年度の訪れの合図「ノロシ
2年ぶりのリリースとなる萬膳 無濾過ver.
木樽蒸留ならではのコクや甘みに加え
新焼酎ならではのガス感と奥深い余韻が特徴
お湯割ロックまで幅広く楽しめる限定焼酎
万膳酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「萬膳 ノロシ
500ml/¥3,100-
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
1 0 / 1 9 入 荷 ! !
麹米に酒米の王様・山田錦を使用することで
爽やかな果実様の華やかな香りの後に
上品で優しい甘みを感じられる限定焼酎
すっきりとしたキレの良い後味や余韻
ソーダ割で一層爽やかさを増す酒質
尾鈴山蒸留所(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「山ねこ 麹米山田錦
1.8L/720ml
※おひとり様2本限り※
おかげさまで完売いたしました
※要お問い合わせ商品※
甦る大地の会」が栽培した大麦を手仕事で
モルティング(製麦)した麦芽を使用し、
宮崎県産の杉アメリカンオークの樽で
じっくりと3年熟成させた、豊かな香り
深い味わいの少量生産の限定ウイスキー
尾鈴山蒸留所(宮崎県)

ウイスキー
OSUZUオスズ MALTモルト Cedarシダー BarrelバレルNEW
700ml/¥12,300-
※おひとり様1本限り※
※黒木酒造・尾鈴山蒸留所の商品ご購入の
実績のある方のみのご案内となります※
おかげさまで完売いたしました
1 0 / 1 4 入 荷 ! !
蒸留時最初に出る貴重な「初垂れ」を瓶詰め
インパクトのある華やかな香りが広がり
度数の高さを感じさせない丸い口当たり
凝縮感のある甘み心地よい余韻を感じる
水割りにするとより華やかな印象に、
お湯割りでは濃厚な甘みが際立つ限定焼酎
黒木本店(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「爆弾ハナタレ」
360ml
※おひとり様2本限り※
おかげさまで完売いたしました
次回12月中旬入荷予定
1 0 / 5 入 荷 ! !
甕壷で5年間長期貯蔵熟成させた限定酒
古酒ならではの、とろりとした甘み
まろやかでふくよかな旨みがある1本!
ロックからお湯割りまで幅広く楽しめる
中俣酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
薩摩桐野 古酒
1.8L
おかげさまで完売いたしました
1 0 / 4 入 荷 ! !
伝統の土蔵造りの年に一度の限定発売
黒麹特有の奥深さや芳醇な香り
ジョイホワイトのすっきりさが絶妙に
バランスの取れたまろやかな味わい
古澤醸造(宮崎県)

芋焼酎 黒麹
「ひとり歩き 黒傳」
1.8L
おかげさまで完売いたしました
3年以上熟成された古酒のみを使用
まろやかさを帯びた穏やかな甘み
奥行きのある味わい年に一度の限定焼酎
古澤醸造(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「ひとり歩き 古酒
1.8L
おかげさまで完売いたしました
9 / 2 6 入 荷 ! !
令和5酒造年度新焼酎!
蒸留から3日以内に瓶詰めすることで
フレッシュ感ボリュームのある質感
持ち味の柑橘香をそのままに感じられる
いつもとはひと味違う人気焼酎限定ver.
小正醸造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「蔵の師魂 The Orange 新焼酎
1.8L
※おひとり様1本限り※
おかげさまで完売いたしました
9 / 1 6 入 荷 ! !
糖度が高い宮崎紅特有の軽やかな香り
クセの少ないやさしい甘みが特徴の看板焼酎
繊細でキレの良い後味が食中にも◎
小玉醸造(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「杜氏潤平」
1.8L/720ml
「小鹿酒造」の研究部門が独立し
小規模で丁寧にこだわり完成させた焼酎
甕仕込みによる上品でやわらかい味わい
神川酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「別撰 神川」
1.8L/720ml
     令和5酒造年度新焼酎!
今季最初に蒸留した原酒を調整し瓶詰め
新焼酎ならではのボリューム感のある
旨味成分をたっぷり含んだ酒質と
芳醇な紅芋特有の香りと甘みを楽しめる
小玉醸造(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「杜氏潤平 蒸留したて
1.8L
おかげさまで完売いたしました


9 / 2 入 荷 ! !
現代の名工黄綬褒章にも選ばれた
故・黒瀬安光氏が自分の名前を冠するに
ふさわしいと名付けた極上の逸品
鹿児島酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「黒瀬安光 無濾過仕上」
1.8L/720ml
10年間一日も欠かさず朝夕丁寧に
手入れを施しつつ熟成させた
まろやかかつ軽快な味わいの芋焼酎
鹿児島酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「酔十年(すいとうねん)」
1.8L/720ml
10年間一日も欠かさず朝夕丁寧に
手入れを施されつつ熟成させた
まろやかかつ濃厚な味わいの原酒

鹿児島酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「酔十年(すいとうねん) 無和水」
1.8L/720ml
五代目蔵元「中村敏治」氏が完成させた
仄かに香ばしさを感じられる香り
上品で優しい味わいがバランス良く両立
まろやかながら程良いコクも感じられる逸品
中村酒造場(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「玉露 甕仙人
1.8L/720ml
一次・二次仕込みともにかめ壺で仕込んだ
柔らかい飲み口の中にも黒麹ならではの
幅のある甘みや芳醇な香りを感じられ、
様々な飲み方で楽しめる季節限定焼酎
佐多宗二商店(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「晴耕雨読 かめ壷仕込み(黒麹)」
1.8L
おかげさまで完売いたしました
9 / 1 入 荷 ! !
軽快な口当たりはそのままに
芋麹
製法仕込みによる独特の

深みのある味わいキレをプラス
濱田酒造(鹿児島)
芋焼酎 白麹
「薩州 赤兎馬 芋麹
1.8L
おかげさまで完売いたしました
8 / 2 6 入 荷 ! !
蒸留酒のための吟醸麹づくり技術
自家培養の酵母によって生まれた
華やかで気品のある吟醸香と
ファンを魅了する上品な味わい

鳥飼酒造(熊本県)
米焼酎 黄麹
「吟香 鳥飼」
720ml
8 / 2 1 入 荷 ! !
言わずと知れた名焼酎「村尾」の原点!
骨格のある味わいキレの良い後味
飲み方を選ばず幅広く楽しめる
毎日の晩酌にもおすすめの1本!
村尾酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「薩摩茶屋」
1.8L/900ml
※おひとり様2本限り※
8 / 1 9 入 荷 ! !
年間わずか400石の少量生産の黒糖焼酎
黒糖由来の
甘く優しい香り
が広がり
柔らかい口当たりと芳醇な味わいが魅力
黒糖焼酎が初めての方にもおすすめ!
山田酒造(鹿児島県)

黒糖焼酎 白麹
「あまみ 長雲 30度」
1.8L
芳醇な香りを封じ込めるよう設計された
黒糖の風味をそのままに感じられる
凝縮感のある甘みふわっと広がる香り
ロックお湯割りまで幅広く楽しめる1本
山田酒造(鹿児島県)

黒糖焼酎 白麹
「長雲 一番橋
1.8L/720ml
黒糖特有の穏やかで甘い香りと
クセのない柔らかい味わいの
バランス感抜群のキレも良い1本
朝日酒造(鹿児島県)

黒糖 白麹
「朝日 30度」
1.8L/720ml
黒糖焼酎には珍しい「黒麹」仕込み
ボリューム感のある芳醇な香り
どっしりとした骨格のある味わいが特徴
肌寒い日にはお湯割りもおすすめの1本
朝日酒造(鹿児島県)

黒糖 黒麹
壱乃醸 朝日」
1.8L/720ml
麹には国産米を使用し低温でじっくり
発酵させることで柔らかい甘みを引き出し
心地良い余韻や綺麗な
味わいを演出した
飲み慣れていない方でも飲み易い酒質
朝日酒造(鹿児島県)
黒糖 白麹
飛乃流 朝日」
1.8L/720ml
8 / 1 6 入 荷 ! !
雑味を減らすために芋の二割もの部分を
削るという徹底した原料処理による
滑らかな口当たりや喉越しを表現する「櫻井」

白麹原酒8
:黒麹原酒2でブレンドした
甘みのある深い味わいとドライなキレ
櫻井酒造(鹿児島県)

芋焼酎 /黒麹
金峰 櫻井」
1.8L/720ml
金峰 櫻井」にブレンドされている
黒麹原酒を瓶詰め。どっしりとした
コクや深みのある味わいが特徴
櫻井酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「黒 櫻井」
1.8L/720ml
麹米には酒米割り水には鉱泉水を使用
爽やかな香りキレの良い後味が特徴
全体的にすっきりした味わいに仕上げる
櫻井酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「造り酒屋 櫻井」
1.8L
糖度が高く人気の「紅はるか」を使用した
シリーズでは唯一の黄金千貫以外の芋焼酎
ふくらみのある芳醇で甘やかな香り
深みのある味わい
引きの良い余韻
バランス良く成り立った限定焼酎
櫻井酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
櫻井」
1.8L
おかげさまで完売いたしました
麹米に日本酒ではお馴染みの雄町」米を
使用し原料にもこだわった限定焼酎
非常に風味豊かで、シリーズ中随一の
柔らかく丸みのある甘みが心地よい1本
櫻井酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
おまち 櫻井」
1.8L
8 / 1 5 入 荷 ! !
      720ml新登場!
こだわりの蓋麹法で仕込んだ黒麹由来の
しっかりとした味わいとキレ抜群の後味が
長年ファンを魅了し続ける名焼酎!
甲斐商店(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「伊佐美」
1.8L/720ml
※おひとり様2本限り※
8 / 1 3 入 荷 ! !
伝統の木樽蒸留器と手作業による磨き芋
仕込んだ、こだわりが詰まった看板焼酎
飲み飽きしない優しい甘みの後に
バランスの良いドライなキレが特徴
白金酒造(鹿児島県)
芋焼酎 /黒麹
「五代目 和助」
1.8L/720ml
全量木樽蒸留のまろやかな質感や
鳴門金時」で仕込んだ
濃密な甘みが特徴
コクのある味わいやふわっと抜けていく
芳醇な香りロックからお湯割りまで
飲み方を選ばず幅広く楽しめる1本!
白金酒造(鹿児島県)
芋焼酎 白麹
「五代目 和助
1.8L
8 / 1 2 入 荷 ! !
世界でも有数の栗の産地であるイタリアの
良質な栗のみを使用し、栗樽で熟成
和栗とは異なる品種であるイタリア栗
濃厚な香ばしさまろやかな甘みが特徴
芳醇で優雅な質感を楽しめる贅沢な1本
無手無冠(高知県)

栗焼酎 黒麹
「ダバダ イタリアーノNEW
700ml
四万十の自然が育む大粒で甘い上質な栗
贅沢に使用し、栗焼酎を世に知らしめた1本
低温でじっくりと蒸留することで生まれる
甘やかな香り滑らかさのある甘みが特徴
無手無冠(高知県)

栗焼酎 白麹
「ダバダ火振
1.8L/720ml
8 / 8 入 荷 ! !
1897年創業時から用いている
かめ壷」で仕込んだ昔ながらの焼酎
田村(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「薩摩乃薫 純黒 かめ壷仕込み」
1.8L
年間生産本数わずか7,000本
一次・二次仕込みともにかめ壺で仕込んだ
白麹黄麹ハイブリッド麹を使用し
柔らかく深みのあるまろやかな甘み
すっきりとした口当たりが特徴
田村(鹿児島県)

芋焼酎 黄麹
「薩摩乃薫 鷲尾 かめ壷仕込み」
1.8L
8 / 7 入 荷 ! !
フルーティな香り爽やかな風味の後に
まろやかな甘みを感じられる酒質は
焼酎を飲みはじめの方や女性でも楽しめ
贈り物にもおすすめの甕入り焼酎
京屋酒造(宮崎県)

芋焼酎 白麹
「甕雫」
1.8L/900ml
紅芋を白麹で仕込んだ原酒をベースに
紫芋黄金マサリを使用した原酒をブレンド
深みのある味わいコクのある風味
キレの良い後味がバランス良く両立!
高級感のある装いは贈り物にもおすすめ
京屋酒造(宮崎県)

芋焼酎 ・黒麹
「甕雫 KURO」
1.8L/¥5,000-
おかげさまで完売いたしました
7 / 2 8 入 荷 ! !
酒屋が選ぶ焼酎大賞 麦焼酎部門 大賞受賞
豊永酒造さまは米焼酎部門との2冠達成
無濾過仕上げならではの濃厚さが特徴
口いっぱいに広がる香ばしい香り
まろやかな甘みを存分に味わえる
豊永酒造(熊本県)

麦焼酎 白麹
「麦汁 無濾過
1.8L/720ml
酒屋が選ぶ焼酎大賞 米焼酎部門 大賞受賞
豊永酒造さまは麦焼酎部門との2冠達成
有機栽培の酒造好適米を全量に使用!
伝統的な常圧蒸留で仕上げることで
上品な甘み滑らかな口当たりの中にも
米焼酎ながらも重厚なコクを強く感じる
豊永酒造(熊本県)

米焼酎 白麹
常圧 豊永蔵」
1.8L/720ml
球磨産のオーガニック米を全量使用した
豊永酒造の看板焼酎減圧蒸留仕上げの
透明感のある味わい熊本酵母由来の
華やかな吟醸香がまろやかな甘みと調和し
食中にもぴったりの上品な味わいを演出
豊永酒造(熊本県)

米焼酎 白麹
減圧 豊永蔵」
1.8L/720ml
酒屋が選ぶ焼酎大賞 米焼酎部門 優秀賞受賞
同部門での大賞受賞に続き見事選出!
自社で栽培したこだわり抜いた有機米
全量に使用し、無濾過で仕上げることで
香ばしい香りと濃厚な甘みを引き出す
豊永酒造(熊本県)

米焼酎 白麹
「無濾過 自我田
1.8L
7 / 2 4 入 荷 ! !
シーズン最高の出来映えの焼酎を
甕貯蔵で一年間熟成させた特別な1本
まろやかで凝縮感のある甘みや深みのある
味わいを感じられるの年に一度の限定焼酎

大和桜酒造(鹿児島県)
芋焼酎 白麹
「大和桜 匠」
1.8L
昔ながらの手作り麹かつ甕壷仕込みの
手間と暇を惜しまない「大和桜」看板焼酎!
穏やかな口当たり香ばしい風味が特徴
大和桜酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「大和桜」
1.8L/900ml
麹米に「コシヒカリ」と「ヒノヒカリ」を
使用することから名付けられた大和桜ヒカリ
心地良い口当たりの後に芳醇なお芋の香り
穏やかながらふくらみのある風味が広がる
大和桜酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「大和桜 ヒカリ
1.8L
甘みの強い鹿児島県産「紅さつま」を使用し
大和桜と同様に手作り麹甕つぼ仕込み
果実のような華やかな香り優しい甘み
バランスの良い、軽快に楽しめる1本
大和桜酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「大和桜
1.8L
7 / 2 3 入 荷 ! !
麦焼酎発祥の地・壱岐島の実力蔵元
常圧蒸留の長期貯蔵酒減圧蒸留酒
バランス良くブレンドすることで
深みのある味わいの中にも軽快さを演出
スッキリした後味も相俟って食中にも合う
すっきりとした味わいに仕上げる
重家酒造(長崎県)

麦焼酎 白麹
「ちんぐ 白麹
1.8L/720ml
香ばしい麦の香りと
黒麹独特のインパクトのある
お湯割りでも抜群の味わい
重家酒造(長崎県)

麦焼酎 黒麹
「ちんぐ 黒麹」
1.8L/720ml
7 / 1 7 入 荷 ! !
口当たりはまろやかながら、
どっしりとしたコクとキレのある
ロックからお湯割りまで好相性の万能酒
四元酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「タイガーandドラゴン」
1.8L/720ml
紫芋種子島ゴールド仕込みの限定焼酎
上品な香り甘く芳醇な味わい
四元酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「タイガーandドラゴン パープル
1.8L/720ml
7 / 1 6 入 荷 ! !
小さな酒蔵で家族一丸となって
丁寧に仕込む希少な黒糖焼酎
富田酒造場(鹿児島県)

黒糖焼酎 黒麹
「龍宮 30度」
1.8L/900ml
蔵の近くの「蘭館山」から
名付けられた年に一度の限定銘柄
富田酒造場(鹿児島県)

黒糖焼酎 黒麹
「龍宮 らんかん 原酒」
1.8L/720ml
原料となる黒糖は徳之島の「徳南製糖」の
純黒糖のみを使用したこだわりっぷり!
とろ味さえ感じるような濃密な甘みコク
風味豊かな味わいは熟成酒させても
富田酒造場(鹿児島県)

黒糖焼酎 黒麹
「まーらん舟」
1.8L
「まーらん舟 無濾過原酒
500ml
日本酒「八海山」の醸造技術を取り入れ
清酒酵母黄麹を使用し三段仕込
醸し2年以上熟成させたこだわりの米焼酎

八海醸造(新潟県)
米焼酎 黄麹
「よろしく千萬あるべし」
1.8L/720ml
7 / 9 入 荷 ! !
紅薩摩」由来のフルーティな香り
強い甘みがありつつ、透明感
上品さも感じられる味わい
相良酒造(鹿児島県)
芋焼酎 白麹
「相良兵六 紅薩摩
1.8L
紅東の白色変異種「栗黄金」を使用
優雅で柔らかい優しい甘み
豊かな香りが鼻腔いっぱいに広がる
相良酒造(鹿児島県)

芋焼酎 白麹
「相良兵六 栗黄金
1.8L
7 / 7 入 荷 ! !
こだわり抜いた「木樽蒸留」と昔ながらの
かめ壺仕込み」でじっくりと蒸留し
貯蔵酒とブレンドすることで生まれる
角の取れた口当たりや奥深い味わい
木樽蒸留ならではのまろやかな甘みが特徴
若潮酒造(鹿児島県)

芋焼酎 黒麹
「千亀女 かめ壷仕込
1.8L/720ml
濾過作業を敢えて粗く仕上げることで
ボリュームのある芋の風味
ダイレクトに
感じられる、年に一度の限定焼酎
お湯割りにすると一層、香りが広がり
持ち味である丸みを帯びた甘みが際立つ
若潮酒造(鹿児島県)
芋焼酎 黒麹
「千亀女 荒濾仕上
1.8L/720ml
こだわりの木樽蒸留かつ減圧蒸留仕上げの
焼酎をかめ壷でじっくり熟成させることで
甘く香ばしい香りと柔らかい旨みを両立
鼻に抜けるふくよかな余韻も魅力的な1本
若潮酒造(鹿児島県)
麦焼酎 白麹
「千亀女 麦製 かめ壺貯蔵」
1.8L/720ml
7 / 2 入 荷 ! !
三年以上じっくりと熟成させた
味わい深い極少量生産の逸品
久保酒造(長崎県)
麦焼酎 白麹
「青一髪(せいいっぱつ)」
1.8L/720ml
原料の特性を最大限に引き出した原酒を
ブレンドした長期貯蔵酒
芳しく濃醇なふくらみのある味わい
天の川酒造(長崎県)

麦・米焼酎 白麹
「天の川 十年古酒
1.8L
壱岐に400年前から伝わる伝統製法により
仕込まれた本格壱岐焼酎
2000年に仕込まれた20年古酒
天の川酒造(長崎県)

麦焼酎 白麹
「古酒 𨕫尾(しめのお)」
1.8L
7 / 1 入 荷 ! !
吟醸酒粕」のみを使用することで
香りの良さを、「減圧蒸留」による
軽快で爽やかな味わいを表現!
杜の蔵(福岡県)

酒粕焼酎 黄麹
「吟香露」
1.8L/720ml

日本酒  焼酎  洋酒

TOP

Copyright (C) 2015 全国の地酒専門舗 (有)天羽酒舗 徳島本店 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system